2012年2月16日木曜日

コンロ周りにekreaのキッチンハンガーレール

我が家は造作カウンター付きの対面キッチンの予定ですが,ガスなのでコンロ前には壁があります。
そして,コンロ周りはタイルの予定です。

お玉とかいちいち収納するのが面倒なので,見せる収納にしようと思っています。

↓こんな感じですね.

参照:IKEA JAPAN NEWS:
収納問題のヒント Vol.5 理想は「出しっぱなし」でもオシャレなキッチン
http://news.ikea.jp/hint/storage/storage110131

そこでキッチンレールを探していたのですが,

IKEAのものはとっても安いんですが,ネジのところが汚れそう&ゴツいんですね。
IKEA GRUNDTAL レール, ステンレススチール ¥ 1,490
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00176382/#/00176382



なので「キッチン レール」なんていうキーワードで違うものを探してたけど,中々見つからず。

で,やっとみつけたのがこれ!




ekrea partsの「ekreaキッチンハンガーレール」
http://www.ekrea.net/parts/catalog/2_closet/1082.html


シンプルでいい感じです。こちらで早速見積もり中。


そのほかにもTformというところで
nova2のキッチンレールを見つけましたが高くて断念。こちらも奇麗ですね。
http://www.tform.co.jp/products/products_serach_category.php?c=5&s2=05-1190


パイプを壁につけるネジというかホルダーのカッコいいのがあれば,DIYっぽくパイプ,ホルダーなどパーツだけ買いそろえて大工さんに付けてもらうのも手ですね。φ10~20mmぐらいがいい気がします。ステンレスのパイプなら楽天でも買えますし,ホームセンターでも手に入ります。お値段的には一番安上がり。



0 件のコメント:

コメントを投稿