2012年2月24日金曜日

めざせ見せる収納!キッチンレール 取扱いメーカー一覧

以前のエントリ(参照:コンロ周りにekreaのキッチンハンガーレール )でekreaのキッチンレールを検討していましたが,調べたら他にもキッチン用のレールを販売しているメーカーがありました。


※画像はekrea partsから転載
※画像はrosleから転載


私の備忘録も兼ねてまとめて置きます。
我が家はekrea もしくは 榎本金属 になりそうです。

理由は
  • 値段が高すぎないこと
  • ネジ穴が隠せること
  • 我が家の寸法に合うこと。コンロ左側にW600,コンロ前にW1700以内でめいっぱい取り付けたい。ekreaだとW600+W900=1500 ができる。
    ※2012年03月07日追記
    ステンレスのパイプは現場でカットできるようです。
    長めのパイプを発注して現場で合わせて購入が良さそうですね。
施主支給しやすいのはkawajunかekreaですね。

kawajunは楽天でも取扱いがあるのが助かります。


KAWAJUN キッチンハンガーシステム
KAWAJUN キッチンハンガーW1800
価格:8,395円(税込、送料別)

好みの形ではありませんが,TOTO クラッソのオプションのハンガーレールも楽天で購入可能。長さもW720~W2070まで種類が豊富。

こちらはレックのストロングタオル掛け。40cm,60cm,80cmの3種類がある。木ネジを2つ使うので強そうだ。そしてお値段もお手ごろ。ただ少しステンレスの径が小さそうなのがネック。キッチンレールとして売られていないのでしょうがないか。


実は工務店に木ネジを2本使うタイプのほうが強くていいと勧められている。これが中々見つからない。キッチンレールとしてはIKEAのもののみ。ちょっとごつくて苦手なのでどうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿