2011年11月5日土曜日

神保電器とパナソニックのコンセントのサンプルが届いた

電気屋さんに頼んでいたコンセントのサンプルが届いた。

スイッチを神保電器のNKシリーズにしようと考えていたが、コンセントはどうだろうか?ということで電機屋さんに連絡。サンプルを送ってもらうことになったのだ。

工務店の標準ではパナソニックになるとのことで、比較のためにそれも送ってもらった。

写真で比較してみる。


写真左:神保電器のNKPシリーズ。表面はマット。
写真右:パナソニックのコスモシリーズワイド21のスクエアタイプ(カタログPDFへリンク)。表面はつるつるテカテカした感じ。

参照:パナソニック 電設資材 2010-2012 webカタログ P90( コスモシリーズワイド21  コンセントプレート)
http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/densetsu2010/index.html


次にコンセントの角。


写真左:神保電器NKPシリーズ。カクっとしていてカッコいい。「スイッチプレートは角が直角なピンカドデザインを採用。
写真右:パナソニックのコスモシリーズワイド21 スクエアタイプ。少し角が丸みを帯びている。

では、感想。

やっぱカッコいいよね、神保電器NKP!大好きなマットな質感で漆喰の壁にピッタリじゃないの♪でもパナソニックのスクエアタイプも悪くはないなー。

と言った感じ。

さてどうしようか、単価はやっぱり神保電器のほうが高い。家全体でなんと差額が3万円也。結構なコストアップ。

1Fだけでも神保電器に変えてもらうというのはどうだろうか。検討の候補に入れておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿