2011年11月12日土曜日

2F洗面台に信楽焼の「白ほたる」

2日後に水道屋さんに配管用図面を手配をするらしく、水周り設備を確定せねばなりません。

我が家、2Fにも洗面台があります。

ここは造作の予定で、洗面器を決めなければなりません。

2Fということもあってすっかり忘れてました☆

さて、工務店おすすめの信楽焼の洗面器をお店ちっちゃな壱番星さんから選ぼうかな~と。

第1候補は白ほたる。グッドデザイン賞も受賞したんだって!
(下記写真はちっちゃな壱番星さんのサイトから引用させていただきました。)
ちっちゃな壱番星 白ほたるの設置例
http://www.astarlet.com/ar/1100.htm
(下の写真は「雑木林の中に暮らす」さんのサイトから引用させていただきました。)
 「【web内覧会】2Fのトイレ * 居酒屋風ですw」
http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/blog-entry-308.html

このブログの居酒屋風トイレとっても素敵!そして…上の建具の存在感が半端なくかっこいい。
横水洗ってのも面白いかもしれないなー。これなら水洗の根元汚れないものね。


しかもこの間接照明の感じがかっこいい。垂れ壁+モーガルソケット+LED球の組み合わせ。落ち着くわ―。ブラケットも検討してたけど、こんな感じにしてもらうのもいいな。

#雑草林~のみーぼーママさんのブログはアイディアたっぷりで、参考にさせてもらいたい場所がたくさん。こんなセンスが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿