2011年11月14日月曜日

安い,シンプル,カッコいい。裸電球のススメ。

以前のエントリ「2F吹き抜けに裸電球のペンダント3連。カッコいい!」で2階のホールに3連の裸電球を検討していた。

我が家はオーデリックで行く予定ではあるけど,他の商品も気になる。


楽天で買えるシンプルな裸電球のペンダントライトをピックアップしてみた。

4562円
4562円
4977円
4148円
4562円
3733円
4977円
4977円
4148円
3733円
4200円
4200円
1380円
1380円
3150円
4200円
3675円
3150円
3150円
3150円
7770円
3500円
6510円
4022円
3864円
4022円
3864円
3864円
4022円
6127円
8087円

キッチン,ダイニング,ホール,パントリ。裸電球は安上がり&デザインが良いので,とあちこちで使いたくなってくる。

工務店の方からもらったカレンダーの1ページ。設計:神家昭雄建築研究室のおうちの写真。ダイニングの上の梁あらわしの天井にモーガル直付け。裸電球の使い方が上手い。



神家昭雄さん,気になってしらべてみたらホームページを発見。自身でデザインした裸電球のペンダントライトをDAIKOから商品として売っていた。

(神家さんデザインの照明はこれ↓)
8087円
6127円

ホームページ&ブログにすてきな写真がアップされているが,残念ながら転載できないのでホームページ参照ください。

神家昭雄建築研究室
http://ww3.tiki.ne.jp/~kamiya-akio/works.html
→クリアなソケットのペンダントライトを2階のホールに3連にして使っている写真が掲載。いい雰囲気。(3連はよくあるパターンなのかw)

研究室日記(神家昭雄建築研究室の日常を綴ったブログ
http://kaarch.exblog.jp/16376387/
リンク先に裸電球のペンダントライト2灯をつけたダイニングの写真あり。

実例があるとイメージが膨らんでやっぱりイイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿