2012年1月25日水曜日

お風呂(TOTO スプリノ)が搬入されました。(2012年01月25日)

1月24日,お風呂が施工されました。胃腸風邪をこじらせていたので現場には見に行けず。

翌日写真を撮りに現場へ。いきなりドーンと出来上がったものをみるのはドキドキです。

まず,引き戸です。


※我が家のお風呂はTOTO のスプリノ です。

ドアを開くと中はこんな感じデス。壁の色はカッコいいダークな色を希望だったけど,価格を抑えるのが狙いで一番下のランク。息子の趣味でアクセントパネルはピンクに。でも予想以上に普通なのがいい感じ。とことん外せるものは外しています。



次の写真は浴槽です.主人が足を延ばせるようにと “どっぷり浴槽” を選択しています。
今の社宅が五右衛門風呂並みに狭いのでその反動で四角くて広いものを選びました。




ところが....何だこの淵の段差!?ハンドグリップだって四角くしたくて外したのに。


“どっぷり浴槽”って真四角じゃなかったの!?


慌てて工務店に電話。

...


私の勘違いでした。


TOTO のスプリノの浴槽ってどのタイプにも「アームレスト」があるんですね。

参照:TOTO 魔法びん浴槽
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00034/kinou/yokusou.htm

ごめんなさい,工務店さんを驚かせてしまいました。

実際に自分の家に設置されるまで,アームレストなんて視界に入っていなかったんですね。

私の確認ミス。今後も「あの時は驚かされた~!」なんてネタにされそうです。

お風呂はちゃんとショールームで浸かってみましょう。我が家の教訓です。

0 件のコメント:

コメントを投稿