2012年3月24日土曜日

石膏ボードが貼られました。(2012年03月24日)

ついに壁に石膏ボードが貼られ始めました。


※写真上は断熱材のまま,下がボード貼りが終わった部分です。


実は壁は長い木を運んだりするときに邪魔になるとのことで,大工さんの仕事としては最後まで取っておかれた工程です。

我が家の壁はこちらのタイガーボード。



旦那がタイガーボードのCMを見たことあるというので調べたらyoutubeにありました。



この音楽と寅。確かに昔テレビ見たことあります。懐かしい。おのでんぼーやといい勝負で懐かしいです。

居間の壁はこんなかんじ。ボードの上には漆喰が塗られる予定ですが,ボードの色がじゅらく塗りの緑色に近くて,なんだかこのままでもいい気がしてきます。


こちらは2階の子供部屋。天井にもボードが貼られていますね。我が家でボードが天井に貼られるのは4部屋。キッチンと1階ウォークインクローゼット,子供部屋と2階トイレです。


1階の廊下にもボード貼られました。


奥はトイレ,左の手前は階段,左の奥はWIC,右手は4畳の洗面室です。


上の写真の右側壁に,こんなFIXの窓を付けていただきました。


図面にこの窓はありませんでしたが,急遽付けていただきました。

この廊は下壁に囲まれていて,トイレ前の部分に直接日が差し込む窓がなく,昼間も暗くなるのが懸念されたので少しだけ工夫をしてもらいました。

打合せ時にはもう少し細横長い,間接照明のように見えるものを考えていましたが,筋かいがあるのでこのような形に落ち着きました。

やはり素人なので現場に行かないとわからないことが出てきます。

こうゆう変更を後から気兼ねなく言えるのがT工務店さんのいいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿