2012年3月5日月曜日

続・無垢のテレビ台(2012年03月04日)

先日棟梁が造っていたテレビ台のカウンター。


今日現場へ行くと既に取り付けられていました。


キャー素敵!サワサワしたかったですが,おとなしい主婦なので自重しました。


少し離れて見るとこんな感じです。


塗装屋さんがカウンターを塗って,建具屋さんが4枚の引き違い戸を下に入れれば完成の予定です。

だいぶ居間の雰囲気が見えてきましたね。

6 件のコメント:

  1. ダイニングにカウンターまたまた共通点発見です(笑)

    我が家はカウンタ下は何も置かないようにして横に本棚をつけてもらう予定です。

    返信削除
  2. おお~っ。
    テレビ台の後ろの配線がコンセントですね。

    造り付けだとビシッっと納まって良いですね。
    居間の完成写真が楽しみです。

    返信削除
  3. > takumi さん
    共通点多いのは伝統的な工法の工務店ということもあるんでしょうか?同じタイミングで建ててるので面白いです。

    テレビカウンターを建具外して子供の勉強机にしてる方もいるそうです。それは設計の段階で気付かなかったな...。

    返信削除
  4. > さすけねっすさん
    そです.LAN配線とテレビ線がついたマルチコンセントです。

    造り付けお勧めですよ。
    なにせ部屋の雰囲気に間違いなく合います。

    返信削除
  5. はじめまして、andranと言います。

    造作のテレビ台、憧れます。
    我が家では、そうそうに諦めたアイテムなので・・・・。
    それに、マルチメディアコンセントの周囲まで隙間なく充填された断熱材は、丁寧な仕事ぶりですね。
    純和風な大屋根のおうち、完成がとても楽しみです。

    これからもちょくちょく遊びに来させてもらいます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. > andran さん

    はじめまして。andran家子供部屋の造作テーブルもうらやましいです。

    断熱材吹きつけた後に余分なところをカットしてるので,隙間がないんです。私も初めて見ましたが,これなら断熱問題なさそうです。

    こちらこそ,お邪魔させていただきますね!

    返信削除