2011年8月7日日曜日

クリナップのプランニング用カタログ。キッチンを自分で見積もる方法。

sキッチンはクリナップにすることに決めた。

基本的なプランはもうすでに9割決まっていて、あとは細かい調整のみ。


予算は150万と決まっているので、こっちのパーツ、あっちのパーツをランクを上げたり下げたりして、なんとか予算内で自分好みのキッチンにしようと悪戦苦闘。

子供が2人連れていくと、正直ショールームでゆっくり相談も出来ない。


クリナップにはぷらん館という見積もりをシミュレーション出来るウェブアプリもあるが、キャビネットの変更など細かい変更が効かないのが残念。

参照:ぷらん館


ショールームのスタッフの方が相談中にキャビネットの定価一覧が載ってるカタログを見ていたのだが、どうにかこれウェブで見れないかなと探していたところ「プランニング用カタログ」というのをウェブで公開しているサイトを発見。その名もカタらボ



参照:カタらボ クリンレディプランニング用カタログ
http://www.catalabo.org/iportal/CatalogDetail.do?method=initial_screen&volumeID=CATALABO&catalogID=3892450000


実は私、タオルをどうやって掛けるかを考えていた。
シンクキャビネットをロングバー取手タイプに変更するか、オプションでタオル掛けを購入するか。

プランニング用カタログを確認したところシンクキャビネット(間口105cm)をロングバー取手タイプに変更すると15000円のアップになることが分かった。



オプションでタオル掛けを買うと3000円。5000円以内ならロングバー取っ手にしようと思っていたけど、こんなに高いとタオル掛けを買おうかなと思う。

このカタらボ。他にも色々な設備のカタログがタダで見れる。
下記のリンクはキッチンのカタログの一覧ページだ。
http://catalog.jhop.jp/iportal/CatalogSearch.do?method=catalogSearchByAnyCategories&volumeID=CATALABO&categoryID=83350000&designID=jhop

クリナップSSのプランニング用カタログもあるね。

クリナップのキッチンを見積もりをしている人は、このカタログかなりおススメだと思う。
ショールームで8割見積もりが決まったら、プランニング用カタログであれこれ検討。


0 件のコメント:

コメントを投稿