2011年8月31日水曜日

階段下収納にコートクローク

玄関にコートクロークを設ける人は多い。出来れば我が家もコートをかけるところが玄関近くにあると便利だなぁと思っていた。

ところが我が家の玄関には場所がない。あちゃー。

玄関入ってすぐ右手に玄関クローゼットはあるが引戸が付いている。
毎日開け閉めするような場所にはならない予定なので,コート掛けを置くにはうまくない。




そこで階段下収納に目を付けた。階段下収納の半分をコート掛けにすることにしたのだ。上の間取図の階段側面に引違い戸がついているのがそれ。

引違い戸を開けると,実際には赤い破線のように階段が見えている。大工さんがどのぐらい見栄えを良くしてくれるか楽しみ。




冬は毎日使うし,半分開けっ放しになるのかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿