2011年9月25日日曜日

境界トラブル。ブロック塀の基礎が隣の敷地にはみ出てる?(その2)

境界トラブル。ブロック塀の基礎が隣の敷地にはみ出てる?(その1)の続き。


結局不動産と連絡をとりましたが,ブロック塀の基礎はなべ家の土地になりませんでした。既にCさんと売主が既に境界確定書を取り交わしていて難しいと…。



そうなんですよね。

私たちは境界が既に決まってる物を購入するだけの立場。直接ととなりの人と交渉できないんです。

こんなことなら買ってから直接交渉したほうが良かったのかもしれないなとさえ思えますが,それはそれでトラブルの元なんでしょうね。

改めて不動産の難しさを知りました。買う前に土地のこと勉強しとけば良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿