2012年4月9日月曜日

足場がとれました。(2012年04月06日)

ついに我が家の足場がとれました。

こちらが足場がとれた我が家です。


2階の塗装もなかなかいい色です。写真だと白に見えますが若干クリーム色なんです。

実は私が一番こだわった場所は,軒の小口の色なんです。小口は白!これは最初から最後まで私が唯一譲れなかったところ。


白い小口の家に憧れがあったんです。いかにも古民家ってかんじでいいですよね。

サイコー!サイコー!これで一日ニヤついてました。にやにや。

こんなことで喜んでいたら,塗装屋さんが白く塗るだけなので大工さんに怒られそうですね。

これは電気メーターかな?ダークウォルナット色。



 こちらは吸気口。防火の関係で,ダンパー付きです。


雨樋もついてますね。





どうですか?サイディングですが古民家風にみえるでしょうか?

2 件のコメント:

  1. 品のいい古民家!!
    というか旅館ですね。
    下野垂木の白い小口とても映えてますね。

    返信削除
  2. 旅館!初めて言われました。

    小口ほめてもらうとデレデレしますw
    気を付けてくださいw

    返信削除