2012年4月27日金曜日

左官工事が終わりました(2012年04月27日)

4月は息子たちの保育園も始まり,ノロウィルス,アデノウィルスと次々と保育園の洗礼を受け・・・一家全滅。半分くらい病んでました。前半ギュルギュル,後半ゴホンゴホンン。死ぬほど咳をしてました。

で。

なんと,その間に左官工事が終わってしまいました (T_T)。


まず,居間,主婦室,ダイニング,玄関,廊下,1Fトイレ,2階ホール,寝室に珪藻土が塗られました。

写真は2階ホール。



すんごい爽やか。ホールの爽やかさは半端ないデス。

色もさんざん悩みましたが,写真の右上の色が塗られています。基本的にどの部屋もこの色です。


寝室だけは天井がバリサンダ色なのでそれに合わせて珪藻土も左下の色になりました。

珪藻土塗られた感想としては,サンプルより白く見える!でした。

人間の感覚って不思議です。

お次はトイレ。

トイレは写真では初お目見えでしょうか?実はこんな造作カウンターも作っていただきました。


そして和室はじゅらく塗り。色は義両親セレクトです。なんて色だったかな(度忘れ)


外のコンクリの基礎も左官屋さんによって化粧されました。


化粧するとは知りませんでした。
コンクリでも十分奇麗でした。


タイル工事も終わりました。我が家のタイルは2か所。洗面台正面の壁とキッチンの壁。

まず洗面台正面の壁。



目地入る前。



目地入った後。


※タイルは名古屋モザイクのキャンディーモザイクです。
旦那セレクト。


そしてキッチン。

こんな風に釘で位置決めされて・・・


次に来たときには,はいできあがり!

(内覧会する予定なので,最近画像は抑え気味にしていますw)


※タイルは名古屋モザイクのセリエビアンカ 花型です。
私セレクト。


当初,カウンター下の調味料入れの中はステンレスの予定でしたが,工務店さんのひらめきで急きょタイルに変更。いいですね。タイルのほうが統一感あって奇麗です。


そんなこんなで左官工事終了です!


左官屋さん5名ほどいらしてたので,ずいぶん我が家,にぎやかでした。

が,風邪で中々姿をあらわすことが出来ず。

もう左官工事終わるとほとんど家も完成したような雰囲気です。

いよいよ仕上げ!あとは残ったのは木工事,クロス工事,水道の配管工事です。

あ・・・建具もだw 

ほっとんど完成しつつあります!

2 件のコメント:

  1. いい感じに仕上がってきていますね。
    トイレのカウンター面白い形!!

    タイルも決まってますね。
    内覧会楽しみにしています。

    返信削除
  2. トイレカウンターの形,
    洗面器の部分はどうしても出す必要があったんです。
    他の部分どう下げるか相談されたんですが,
    棟梁のセンスに任せたら大正解!
    ほんといい腕してます。

    タイルは好き嫌いあるので,
    そう言ってもらえるとうれしいです。
    takumi家のタイルも楽しみにしています。

    内覧会頑張ります!
    リアルの内覧会もあるのですが,
    遠くて呼べませんねw

    返信削除