2012年4月11日水曜日

急ピッチで色々同時並行で進んでいます(2012年04月11日)


完成まであと1カ月。同時進行でもうどこから報告していいのやら。大工さんの他に,水道屋さん,設備屋さん,左官屋さんが入っています。

さて工務店の地元からいらっしゃった設備屋さん。

洗面台が入りました!我が家はYAMAHAのアフェットです。


わけあってまだ下台だけです。



キッチンも入りました。クリナップのクリンレディです。



こちらはステンレスの天板。3300あります。

次の日来た時には養生済み。


背面収納もだいぶ出来ています。


左官屋さんも工務店さんの地元からいらしています。


何やら玄関に変化が。


この黄色い箱の中身は玄関に使うようです。写真の済みで作業してますが,水平かな?ってかんじの作業してました。



家の中では何やらバケツがたくさん。漆喰塗りの準備が始まっているようです。



地元水道屋さんの外部工事。

基礎工事の後に入ってもらっていましたが,足場の都合でこれまで一部工事が延期になっていました。


こちらは家の北側。


我が家は地下浸透なので浸透ますが家の周りの6か所ついています.


さてさて,大工さん。

今は何をしているかというと,

和室でRに曲がった木と戦っています。

我が家で一番大工さんの腕の見せ所となりました。


こうご期待!

こんな按配で同時進行で色々進んでいます。上棟以来のにぎやかさです。

明日はお茶菓子追加しなきゃ。

1 件のコメント:

  1. 随分進んでますね。
    我が家の方が、完全に遅れを取ってます・・汗

    和室のR天井楽しみですね。
    どうなるのか興味津津です。

    返信削除