2011年12月15日木曜日

外部水道工事

基礎の養生が終わった後、外部水道工事が入りました。水道屋さんは地元の会社です。不凍栓が立っているのが見えます。


洗面室の下。なんだろう、この装置。


管が止められています。


浴室の下。


なべ家の基礎は40cm。水道屋さんがいつも下請けしている大手ビルダーのM社の基礎は33cm。

「故障しても余裕で床下潜って直せますよ」と心強いお言葉をいただきました。

このときの会話でなべ家の基礎高が高いことを知りました。T工務店さん。気づかないところでしっかりした仕様です。

基礎は40だから!と何度も伺っていましたが、もしかしたら「おおっ」と感心するポイントだったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿