2011年12月27日火曜日

瓦とサッシが到着しました(2011年12月27日)


瓦が静岡から到着しました。聞けば瓦の産地といえば静岡とのこと。


こんなにたくさんあるんですね。



よくよくみると 品名 「エース雪止め 色名 銀鱗」の文字。


我が家の瓦はエースっていうんですね。

参照:株式会社 鶴弥

防災瓦 エース 
真一文字軒


その他に到着したもの。そうサッシです!我が家、外観は古民家風なので、サッシのアルミはブラウンです。玄関サッシ付くのが楽しみとなりました。実は一番楽しみで、一番不安なのがサッシなのです。あくまで木目調なので安っぽいと悲しくなります。


サッシ屋さんも工務店の地元から遠路遥々いらっしゃいました。工務店のある地方では早くも雪が30cm積もったとか。

こちらは上棟からずーっと晴天です。今年は雨が少ないような?瓦が付く前の我が家にはありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿